ぽぽんたむの観察日記

へえ~って思う話が好物のぽぽんたむ。気になったことを調べて回ります。

いびきに効果があったグッズ?~ボールを詰めたウェストポーチ

前回の記事はこちら。

popontam.hatenablog.com

 

いびきは仰向けで寝ることが原因と言われています。
仰向けに寝ると、舌の付け根が落ちて気道を狭めてしまうからです。

横向きに寝れれば良いのですが、
寝るときは横を向いていても気が付いたら仰向けになってますよね。

簡単に横向きで寝られる方法はないかなあと探していたら、
「すべての疲労は脳が原因 2 <超実践編>」という本に、
横向きになる方法が書かれていました。

強制的に横向きにする方法

その方法とは、

テニスボールを詰めたウェストポーチを腰の後ろにつけて寝る

というものです。

仰向けになると違和感から自然と横向きになるらしいです。

試しにつけた状態で仰向けになってみたのですが、
腰に当たってたしかに横向きになりたくなりますね。

 

お、これは効果があるのでは

f:id:popontam:20200621231739p:plain

一晩試した結果は

違和感がすごすぎてまともに寝れませんでした。。

ちょっと寝ては違和感でうっすら起きて・・を繰り返したので寝不足状態です。

これはさすがに続けることができないと思ったので断念しました。

 

気持ちよく横向きに寝る方法はないものか、うーん。

 

 **************************************************************************
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ